SMAP・稲垣吾郎の“潔癖症マザコン夫”ぶりにファンから「超納得」の声

20160511inagaki

 ドラマ「不機嫌な果実」(テレビ朝日系)で、不貞ばかりする妻の夫・水越航一を演じている稲垣吾郎。今作の航一役は原作小説や19年前のドラマ作品とは違い、「潔癖症でマザコン」という新たなキャラクター設定。これはいわば“稲垣仕様”で、パブリックな稲垣のイメージを増幅させて考えられたとも言われている。

「その甲斐あって、視聴者からは稲垣演じる航一がシャンプーの位置を直したり、髪の毛1本を嫌そうな顔で取り上げたりするだけで、ネットでは『ゴロちゃんっぽい』『マジでそういうことやりそう』などの声が上がったそうです。また、妻の不貞を知りながら何も言わず、表面上は穏やかに生活するシーンでは、今年1月18日にあったSMAP生謝罪会見時の稲垣を振り返り、『ゴロちゃんって確かにこういう人かも』といった納得の声まで。さらに妻の妄想の中でキレて暴れるシーンでは『ゴロちゃんキター!』と喜ぶ声が殺到したと聞きました」(テレビ制作会社スタッフ)

 特異な役どころで視聴者を楽しませている稲垣。今後も暴走シーンが盛り込まれているというから期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング