「日本スケート連盟表彰式」で宇野昌磨&本田真凜が見せた本音胸中

20160510uno

 4月27日、日本スケート連盟の15‐16年シーズンの表彰式が都内で開かれた。今シーズンは最優秀賞を羽生結弦が受賞、3大陸対抗戦で世界初の4回転フリップを成功させた宇野昌磨、同大会でシーズンベストを更新した宮原知子、世界ジュニア選手権で初優勝を飾った本田真凜が優秀賞を受賞した。

「羽生結弦は昨シーズンも最優秀賞であるJOC杯を受賞しています。昨年は合宿のために日本に不在で、今シーズンはケガの治療でカナダにいるために表彰式には出ませんでした。それでもほかの選手たちは出そろい、記者会見で宇野は『来シーズンは成長だけでなく結果を残したい』とコメント。本田も『全体的に見ればすごく悔しかったシーズン』とコメントしました。確かに本田は、アジアフィギュア杯2位、西日本選手権ジュニア5位、全日本ジュニア選手権6位、ISUジュニアGPファイナル3位、全日本選手権9位と、本人は満足できない結果だったのかもしれませんが、両者ともに素晴らしい実績です」(スポーツ紙記者)

 優秀賞にただ満足して終わらず、来季を見据えている。このリアクションに、今後の若手選手の成長が期待できる。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング