黒木メイサが本格復帰!あの女優の仕事セーブでお鉢が回ってきた!?

20160512kuroki

 黒木メイサといえば、2012年に元KAT‐TUNの赤西仁と結婚し、同年9月に第1子となる女児を出産してママとなった。その後は、実写映画「ルパン三世」の峰不二子役など映画や舞台を中心に活動は続けているものの、一時期に比べるとメディア出演を減らしていたのが現状だ。

 そんなメイサが、今秋から仕事を増やして芸能活動を本格化させるという。

「下積み時代を共にし、一時期は所属事務所の2枚看板として活躍していた堀北真希が山本耕史と結婚し、仕事をだいぶセーブしようとするなか、メイサにお鉢が回って来たという格好でしょう。子育ても多少は落ち着いたでしょうし、秋以降、メイサをテレビなどで見る機会は増えると思います」(広告理代理店関係者)

 さらに、メイサの本格復帰の背景には別の理由もあるという。

「夫の赤西はジャニーズ事務所を退所し、自主レーベルで活動を続けていますが、“古巣”からのプレッシャーなどもあり、かなり苦戦していますからね。いまだに夫婦仲は悪くないようですが、半ば主夫状態になっているのも事実。収入面ではメイサの稼ぎに頼る部分は大きいでしょう」(テレビ関係者)

 堀北の仕事セーブは、メイサにとって願ってもない大チャンスとなりそうだ。

(しおさわ かつつね)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング