シャッター押したのは誰?吉岡里帆の「寝顔ショット」にツッコミ殺到!

 ツッコまれてしまうのも無理はなし!?

 女優の吉岡里帆が1月5日、自身のインスタグラムを更新。睡眠中に愛猫が寄り添う癒しショットを公開するも、一部からは冷ややかな反応が見られている。

 吉岡は「すやーzzz」「皆さんのお家のペットは何か特技や癖ありますか?」「うちの実家猫達は基本的に甘えん坊で、よく喋り、よくひっついてきてくれます。」「後、ドア開けの達猫。人の眠り邪魔しいの達猫」と、自身の睡眠中に愛猫が背中に乗っているショットを公開。

 吉岡の寝顔に加えて、添い寝する猫という最強の組み合わせとあって、フォロワーからは「可愛い」と絶賛するコメントが殺到している。

 しかし、その一方で一部からは「で、誰がシャッターボタン押したのかな」「どんな気持ちでこの写真撮ったんだろ? 投稿するまでの過程を想像したら笑える」「あざとすぎて引くわ」「猫よりも自分を見て欲しいって思ってそう」など、吉岡をあざといと揶揄する声も多数見られている。

「寝たフリをして自らシャッターを押したのか、はたまた家族が撮ってくれたのか定かではありませんが、他人が撮ってくれた画像をSNSにアップした時点で、あざといと世間は判断しているようです。また、吉岡は寝顔をアップするのは今回が初めてではなく、今までもしばしば寝顔をインスタにあげています。こうした定期的に寝顔写真を公開するような彼女の行動も、同性から敬遠される原因なのでは?」(エンタメ誌ライター)

 寝顔写真を投稿する度に毎度の如く、あざといと言われているわけだが、ここまで学ばないところを見ると、もはや確信犯か?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング