DAIGOと北川景子が披露宴で見せた「一般の友人」への細やかな配慮とは?

20160513kitagawa

 4月29日、DAIGOと北川景子が都内のホテルで結婚披露宴を行った。政財界や芸能界を中心に約500人が出席し、華々しいものだったという。週刊誌記者が語る。

「会場となった東京・グランドプリンスホテル新高輪の大宴会場『飛天』は、テレビの歌謡祭などにも使われる大きな会場です。二人が『NRSM(なれそめ)』と題した再現VTRを流したり、GLAYとHYDEさんが一緒に歌を唄って祝福するなど、様々な演出がありました。また、多くの政治家が出席したのは、元々は祖父である竹下登元総理の人脈ですが、DAIGOさんの人柄もあるでしょう。子供の頃から知っている彼を純粋に祝いたいという政治家が多かったんです」

 芸能関係者やスポンサーなど、仕事関係が大半を占め、プライベートの友人が少ないのは、芸能人の結婚式ではよくあること。だが、二人の場合、少し違う部分があったという。式に出席したテレビ局社員が語る。

「今回の結婚式でも、一般の友人の皆さんは会場の端のほうに席を設けられていました。もちろん、ステージや新郎新婦は遠くなります。ですが、今回、席のすぐ側に、モニターが用意されてたんです。芸能関係者は席を移動したりしやすい中、一般の方は緊張して動けないことが多い。それで新郎新婦からも遠いんじゃ、楽しめないですからね。モニターはいくつかありましたけど、意図的に一般の友人席の側に多く設置されていたと思います。なかなか出来ない配慮ですよね」

 多忙を極める中、公私ともに出席した人達への配慮を忘れないDAIGOと北川。二人が業界内外から高い好感度を持つ要因は、こうした部分なのだろう。

(長谷部葵)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング