卒業式でマッパに!?岡田将生が明かした仰天の“モテ伝説”

 俳優の岡田将生が1月24日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演し、学生時代のモテ伝説を明かしている。

 この日、岡田とともに出演したのは、映画「さんかく窓の外側は夜」で共演中の志尊淳と平手友梨奈。“学生時代にモテたか”という話題になり、平手から「正直に言って」と念を押された志尊は「モテた」とキッパリ。

「昔、石原さとみさんと(仕事が)一緒だったときに『モテたでしょ』って言われて、『そんなモテてないです』って言ったら、『これからは正直に言いなさい』と言われて。『モテてた?』って言われたら『モテてました』って言うようにしてる」と明かした。

 一方、志尊から「モテてたでしょ?」と振られた岡田は、高校の卒業式のとき、ボタンではなく、ネクタイをねだられたことを告白。ネクタイを3、4本持っていたものの、卒業前に後輩たちからすべて事前予約が入っていたと振り返った。

 さらに卒業式当日は自分の私服まで持っていって、ブレザーもズボンもすべて後輩たちにあげたとか。その中には男子もいたといい、最終的にマッパ状態にまでなったと、照れ笑いを浮かべていた。

 また、岡田は「今の20代の俳優さんって、意外にちゃんと言うじゃん、『モテました』って。すごいなと思って。ちょっと言いたかった自分がいるんだよね」と後輩俳優たちをうらやましがった。

「志尊については、野球部の部活が終わった中3の夏、ダイエットにはげみ、18キロ痩せたらモテるようになったというエピソードが過去にも語られており、すでに有名です。 岡田の方は『言いたかった』と話しているように、おそらく今回が初のモテエピソードの告白ではないでしょうか」(芸能ライター)

 やはり人気俳優になる人は、学生時代からモテているということか。

(鈴木十朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング