ザブングルが解散!引退・松尾を“リクルート”したヒロミに称賛の声

 タレントのヒロミが2月2日、「バイキングMORE」(フジテレビ)に出演。引退を表明したお笑いコンビ・ザブングルの松尾陽介に対して“公開スカウト”を行った。

 ザブングルは今年3月いっぱいで解散し、同時に松尾が芸能界を引退することが2月1日に報じられた。松尾の今後については、企画や制作など裏方の仕事に興味を持っているがまだ何も決まっていないという。

 ヒロミは松尾の決断について「まあ色々考えたんでしょう。自分の人生ですから、やることいっぱいありますから」と語りながらも、「何やるんだろうな、俺んとこ来ないかな」と“勧誘”。実は現在、ヒロミの運転手をお笑い芸人の天津・木村が務めているが、近く専属でなくなることを明かし、その空いた枠に松尾を誘ったというわけだ。

 ヒロミは「芸能界のことしかやったことないから、つぶしがきかないとか、芸能界のことしかできない、って絶対そんなことないから」とエールを送りつつ、「自分の中ではこういうことやりたいとか、松尾は楽しみなんじゃないですか。いつでも連絡ください、って感じです」と本気の“勧誘”であることを強調した。

 ネットでは《ヒロミは相手の気持ちを理解した上で優しいコメントをするね。当たりはキツめだけど本質的にはとっても器が大きい人な気がする》《ヒロミさんも、昔誰かに恩を受けたのかな? だから、こういう気持ちになるのかもね》《ヒロミさんは、先輩としての優しさがあり、親身になっての発言でしょうね。素晴らしい》などヒロミの優しさに絶賛の声が殺到した。

「ヒロミも一度芸能界と距離を置いて、トレーニングジムの経営などに携わっていたのは周知のとおり。経営者として仕事をするうちに優しさや労いの気持ちを持つようになったと語ったこともあります。天津・木村がヒロミの専属ドライバーをしていたのも、妻子がいるのにお笑いの仕事が減って困っていたところをヒロミが心配して雇ってくれたと木村本人が語っていますが、松尾に対しても同じような気持ちなのでしょう」(芸能記者)

 ヒロミのような先輩がいるだけで松尾は次のステージでも頑張れるだろう。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング