亀梨和也「レッドアイズ」の勢いが止まらない!日テレはシリーズ化を検討開始!?

 KAT-TUN亀梨和也が主演のドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」(日本テレビ系)が初回平均視聴率12.4%、第2話10.4%と好スタートを切った。この勢いで局内ではシリーズ化も検討され始めているという。

 ドラマは実在の警察組織・SSBC(警視庁捜査支援分析センター)を基にした架空の組織・KSBCの活躍を描くサイバークライムサスペンス。婚約者を殺された元刑事の主人公が点在頭脳手段を率いて凶悪犯に立ち向かうという内容だ。

「亀梨が繰り出すアクションやドラマ全体のスピード感は抜群。SixTONESの松村北斗をはじめ謎めいた仲間たちも魅力の一つとなっています」(制作会社スタッフ)

 この高視聴率に気をよくしているのが日本テレビだ。今期、日テレが最も力を入れていたのが、竹内涼真主演の「君と世界が終わる日に」。Huluとの共同制作だったことからも期待値が高かったことがうかがえる。ところが蓋を開けてみると、視聴率は初回から1桁続きで低迷。主演の竹内涼真が女性スキャンダルで人気を落としたことが要因とも言われているが、局内では今後、「レッドアイズ」のほうに精力を注ぐことになるという。

「このままの視聴率ならば、局内ではシリーズ化してもいいんじゃないかという声も上がっているそうです。亀梨は『妖怪人間ベム』も映画化までしましたからね。その線もあるようです」(前出・制作会社スタッフ)

 亀梨にとって大きな勲章となるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング