田中圭パターン?池端淳平が「天国と地獄」で“遅咲きブレイク”の予感

 視聴者のハートをガッチリつかんでいる放送中のドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」(TBS系)。身体は望月彩子なのに魂は日高陽斗を演じる綾瀬はるかと、身体は日高陽斗なのに魂は望月彩子を演じる高橋一生もさることながら、そんな2人の「魂の入れ替わり」を見抜いた、定時に帰宅したがるゆとり世代の八巻英雄刑事を好演している溝端淳平に「再ブレイク」を指摘する声があがりはじめているようだ。

 1月24日放送の第2話最終部で高橋演じる日高の身体に望月の魂が入っていることに気づいた八巻(溝端)には、その後ネット上で「綾瀬演じる望月の身体をした魂は日高に殺されないように気をつけて」「おとぼけ八巻が見た目だけが彩子に殺されそうで心臓に悪い」といった八巻を心配する声が急増。

 また「いつの間にか溝端淳平の演技スキルがあがってる」「溝端淳平のほっこり八巻に癒されている自分がいる」「溝端淳平が演じてる八巻の名前は英雄。きっと最終回までにもっとヒーローな顔を見せてくれるはず」など、溝端に期待する声もまた増えているようだ。

「溝端は演技力が高く、見た目もさわやかイケメンなのにブレイクしそうでしない俳優の1人でしょう。5年前に田中圭が『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で“はるたん”というハマリ役をもらって遅咲きブレイクしたように、溝端も今回の八巻で遅咲きブレイクするかもしれません」(女性誌記者)

 八巻の苗字に含まれる「8」という数字、「英雄」という名前にも注目が集まっているようだが、果たして本編とどう絡んでくるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング