田中圭パターン?池端淳平が「天国と地獄」で“遅咲きブレイク”の予感

 視聴者のハートをガッチリつかんでいる放送中のドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」(TBS系)。身体は望月彩子なのに魂は日高陽斗を演じる綾瀬はるかと、身体は日高陽斗なのに魂は望月彩子を演じる高橋一生もさることながら、そんな2人の「魂の入れ替わり」を見抜いた、定時に帰宅したがるゆとり世代の八巻英雄刑事を好演している溝端淳平に「再ブレイク」を指摘する声があがりはじめているようだ。

 1月24日放送の第2話最終部で高橋演じる日高の身体に望月の魂が入っていることに気づいた八巻(溝端)には、その後ネット上で「綾瀬演じる望月の身体をした魂は日高に殺されないように気をつけて」「おとぼけ八巻が見た目だけが彩子に殺されそうで心臓に悪い」といった八巻を心配する声が急増。

 また「いつの間にか溝端淳平の演技スキルがあがってる」「溝端淳平のほっこり八巻に癒されている自分がいる」「溝端淳平が演じてる八巻の名前は英雄。きっと最終回までにもっとヒーローな顔を見せてくれるはず」など、溝端に期待する声もまた増えているようだ。

「溝端は演技力が高く、見た目もさわやかイケメンなのにブレイクしそうでしない俳優の1人でしょう。5年前に田中圭が『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で“はるたん”というハマリ役をもらって遅咲きブレイクしたように、溝端も今回の八巻で遅咲きブレイクするかもしれません」(女性誌記者)

 八巻の苗字に含まれる「8」という数字、「英雄」という名前にも注目が集まっているようだが、果たして本編とどう絡んでくるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング