「麒麟がくる」本郷奏多の公家装束が美しすぎる!

 現在放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」(NHK)で、近衛前久役として出演する俳優の本郷奏多が「美しい」と評判を呼んでいる。

 本郷が演じる近衛前久は、公家でありながらも類いまれな行動力で、自ら政治に介入する変わり種の若き関白。公家勢力の中で、対立する二条晴良たちにより朝廷から追われ失脚するも、1月31日の放送回で10年ぶりに帰京。ドラマでは公家らしく黒い烏帽子を被り、純白の装束に身を包んだ姿で登場。その雅な出立ちに視聴者から「公家スタイルが似合いすぎて、完璧にやられました」「麗しの前久様」などの声があがっている。

 雅な出立ちに黄色い声援が向けられたのは、今回が初めてではない。昨年8月に放送された同ドラマの第22回「京よりの使者」では、若き関白・近衛前久演じる本郷が登場すると、その気品あふれる姿に「イケメンな関白」「ぴったりのハマり役」などのコメントがネットで噴出したのだ。

「そんな本郷に対して、ぜひ演じてほしいキャラクターがあるんです。日本最大級のドラマ口コミサイト『TVログ』が発信するWEBマガジン『TVマガ』が『100人に聞いた!鬼滅の刃が実写化されたら演じてほしい俳優&女優は?【完全版】』というアンケートを実施。その集計結果が1月20日に発表され、そこで鬼滅隊の蛇柱である伊黒小芭内役で、本郷が1位に選出されました。伊黒小芭内はボーダー柄の羽織がトレードマーク。左目が青緑、右目が黄というオッドアイでいつも口元を包帯で隠し、首には白ヘビを巻いている不気味なキャラクターです。爬虫類系で蛇が似合うことから1位に選出されたようです」(芸能ライター)

 雅な若き公家役から人気アニメの異色キャラまで。そのどちらもハマり役というのだから、本郷の振り幅には驚かされる。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング