男性に「浮気相手として最適」だと認定されてしまう残念な女性の共通点

 自分が本命の彼女だと思っていたら、実は浮気相手にされていた……これって本当にショックですよね。残念ながら、ちょっと隙をみせると浮気に走ろうとする男性は結構います。では浮気性の男性たちにとって、浮気しやすい女性ってどんな女性なのでしょうか。

■恋愛話をよく語る

 仲間内などでは、恋愛の話になることもあるでしょう。ただ、自分から積極的に元彼の話をするのは、やめたほうがよいかもしれません。恋愛話、とくに恋愛経験が豊富という内容の話をすればするほど、男性たちに「簡単に肉体関係を持てそう」と認定されやすくなってしまうからです。

■自尊心が低い

 自分に自信がないタイプの女性も、男性からすると扱いやすいです。自尊心が低い女性は、ちょっと優しくしてあげるだけで心を許して依存してきます。そのため、自分にとって都合がよい女に仕立てやすいと思われてしまうのです。また、自尊心がすごく低い女性は、本命彼女になったとしても浮気されやすくなってしまうという特徴も。「浮気しても別れるとは言いだせないだろう」と、甘くみられてしまうからです。

■ヒステリックにならない

 ヒステリックになって怒ったり泣いたりする女性って、男性にとって面倒くさい存在です。そのため、浮気相手の候補には入れられません。むしろ、いつも冷静で仕事ができるような女性のほうが、修羅場になったときにも冷静に話し合いができそうと思われてしまいます。

 浮気相手のターゲットとしてロックオンされてしまうと、相手は本気で落とそうとアプローチを始めます。それがイケメンでスペックが高い相手だと、断るのも一苦労。そうなる前に、「浮気相手にはできないな」と思わせてしまうほうが得策です。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング