山下智久、4月スタート「ドラゴン桜2」に出演濃厚か!?

 阿部寛主演の連続ドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)が、4月から日曜劇場の枠で放送されることが明らかになった。

 2005年に放送された前作から、16年ぶりとなる今回の続編。前作では倒産寸前で低偏差値の私立龍山高校に弁護士でもある熱血教師・桜木建二(阿部)が赴任。超進学校に生まれ変わらせるスポ根受験ドラマとして人気を博した。前作の東大クラスの生徒には山下智久、長澤まさみ、小池徹平、新垣結衣、中尾明慶、紗栄子が在籍。みな、押しも押されもせぬ人気有名人に成長しており、今回も1000人以上の応募者の中から生徒役を選抜。具体的に生徒を演じるキャストは発表されていないが、King&PrinceのメンバーやSnow Manの目黒蓮、深澤辰哉、Sexy Zoneの松島聡、なにわ男子やHiHi Jets、美少年といったジャニーズJr.のメンバーの名前もネット上を賑わせている。

 そんな中、もっとも期待を集めているのが、俳優・横浜流星だという。

「横浜は、2019年1月期に放送された『初めて恋をした日に読む話』(TBS)で、ピンク色に染めた髪型の不良高校生・由利匡平役を好演。崖っぷちから東大受験に挑戦する姿が“ユリユリ”ブームを呼んで横浜流星自身もブレイクしました。当時を知るファンからは、『生徒役に意地でも横浜流星をねじ込んでほしい』『続編で流星君が2度目の東大合格とかどうでしょう』『もう1回東大目指そう!』といった声が書き込まれています」(女性誌記者)

 漫画の続編「ドラゴン桜2」では、長澤まさみが演じた水野直美が私立龍山高校の「東大専科」を受け持っていることから、長澤の今作への出演も期待されている。

 さらに昨年、ジャニーズ事務所を退所した山下智久の再登板もささやかれているという。

「山下は2020年12月、カナダから帰国。今年1月、自身のインスタグラムの中で『まだ何の仕事か言えないのですが、スタジオに入っていました』『久々に撮影させてもらいました。とても楽しい時間でした』と呟いて、これが『ドラゴン桜』の続編ではないかとする声もあがっています」(前出・女性誌記者)

 阿部寛、長澤まさみ、山下智久、そして横浜流星。このキャストがそろえば、大ヒット間違いなしなのだろうが、果たして。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング