親友とキスも!吉沢亮、酔うと本音が出る衝撃行動とは

 俳優の吉沢亮が2月13日、「土曜スタジオパーク」に出演。14日から始まったNHK大河ドラマ「青天を衝け」の共演者やプライベートでも仲がよい俳優の山崎賢人、山田裕貴らがVTRを通して吉沢の知られざる一面を明かした。

 共演の高良健吾は「吉沢君は正直」「熱いものは全く表に出さない」と証言。それに対して吉沢は「自分では出しているつもりなんですけど……、あんまり伝わってなかったですね」とまさかの否定でスタジオは笑いに包まれた。

 山崎賢人は基本的に自分から吉沢に喋りかけていくが、それを「受け入れてくれる器がでかい人」「安心できる友達」と表現。吉沢はキャッチボールに例えて「(山崎が)投げてくれるのを僕がずっとキャッチしています」と話した。

 なかでも衝撃エピソードを明かしたのが山田裕貴。山田は吉沢と芝居の話をたくさんするが、吉沢はお酒が入らないとなかなか本音を語ってくれず「それを聞きたくて(一緒に)お酒を飲んでいる」という。

 さらに「一度だけ本当に泥酔している時を見たことがあって」と証言。NHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」で共演していたころ、部屋で一緒に飲んでいたら吉沢は泥酔してしまい、最後は壁に向かって話しかけていたという。

 吉沢は泥酔事件については「泥酔しているんで全く覚えてはないんですけど、次の日みんなにイジられましたね」と苦笑。

 ネットでは《その壁になりたい》《2人は本当に仲良くて心開いてるから何でも話せる間柄なのがよく分かる内容だった》といった声だけでなく、《お酒はほどほどに》といった心配の声も。

「吉沢と山田が共演したのは2017年のドラマ『トモダチゲーム』からです。当時から意気投合していたようで、劇中では2人のキスシーンもありました。その後、吉沢はプライベートでも酔った勢いでキスをしたことがあると告白しており、自他共に認める“両思い”です。吉沢も山田とだから壁に向かって話しかけるぐらい泥酔できるのでしょう」

 酔っ払って、壁に向かって話しかけたり、キスするぐらいなら微笑ましいのだが、お酒で失敗する芸能人も多いのが現実。ほどほどで楽しんでもらいたいものだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング