Snow Manが人気独走!“ポスト嵐”を決定づけそうな「追い風」とは

 国民的人気グループの嵐が活動休止後、“ポスト嵐”となるジャニーズグループが注目されているが、このところSnow Manが破竹の勢いをみせている。

 最新シングル「Grandeur」が、1月26日発表の「オリコン週間シングルランキング」で、今年度最高となる初週売上80.2万枚で初登場1位を獲得。20年1月リリースのデビューシングル「D.D./Imitation Rain」(SixTONESとの両A面)、同年10月リリースのセカンドシングル「KISSIN’MY LIPS/Stories」は100万枚以上の売上を記録し、2作連続でミリオンを達成。「Grandeur」もミリオンに達する可能性は高そうだ。

 そんな中、注目されるのが3月5日各出版社から発売される「ジャニーズ事務所公認カレンダー」の売れ行き。予約状況では、1位Snow Man(20万部超)、2位King&Prince(15万部)とダントツのトップとされる。昨年の売上は1位King&Prince(16万部)、2位Snow Man(7.5万部)だったことを考えると、Snow Manの人気急上昇ぶりがよくわかる。

「ジャニーズはあまり写真集を出さないので、カレンダーが写真集的な意味合いを持ち、人気のバロメーターとなる。今年の予約数をみると、Snow Manの勢いは驚異的。Snow Manはジャニーズでは最も積極的にK-POPの要素を取り入れているからか、男性ファンも増えており、それもファン拡大につながっているのでは」(エンタメ誌ライター)

 現段階でSnow Manが頭一つ抜けたというのは時期尚早かもしれないが、“ポスト嵐”の有力候補なのは間違いないだろう。

(鈴木十朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング