2016/05/13 17:58

アジーリア・バンクス、ゼイン・マリクへの差別的発言で英フェス出場キャンセル

20160513azealia

 ラッパーのアジーリア・バンクスが、ゼイン・マリクに対し差別的な発言を浴びせたことにより、予定していた英フェスの出場をキャンセルされた。アジーリアが元1Dのゼインのミュージックビデオ「ライク・アイ・ウッド」が自身の盗作だと主張し、その後一連の人種差別的な発言を展開したことを受け、その行動にフェスの運営陣が懸念を示した形だ。

 フェス側は「リンス ボーン・アンド・ブレッドはアジーリア・バンクスのヘッドライナーとしての出場をキャンセルすることに決定しました。リンスボーン・アンド・ブレッドはレイブカルチャーの祝福の場であり、全ての人のために作られたものです。我々は一体性と平等性を支持します」とコメントを出している。

 アジーリアはツイッターでゼインへの批判を展開する中で、アジア系のルーツを持つゼインを「カレーの香りがする奴」「ブラウン・ボーイ」呼ばわりし、また1Dで仲間だったナイル・ホーラン、リアム・ペイン、ハリー・スタイルズ、ルイ・トムリンソンが全員白人で、ゼインはそのペットだったなどと発言した。また1Dのことまでも「(ジャスティン)ビーバーになりたい偽者の白人ボーイの反乱」と称したり、「イギリスはラップがまともにできない」と発言したりとその批判は多岐に及んだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング