アジーリア・バンクス、ゼイン・マリクへの差別的発言で英フェス出場キャンセル

20160513azealia

 ラッパーのアジーリア・バンクスが、ゼイン・マリクに対し差別的な発言を浴びせたことにより、予定していた英フェスの出場をキャンセルされた。アジーリアが元1Dのゼインのミュージックビデオ「ライク・アイ・ウッド」が自身の盗作だと主張し、その後一連の人種差別的な発言を展開したことを受け、その行動にフェスの運営陣が懸念を示した形だ。

 フェス側は「リンス ボーン・アンド・ブレッドはアジーリア・バンクスのヘッドライナーとしての出場をキャンセルすることに決定しました。リンスボーン・アンド・ブレッドはレイブカルチャーの祝福の場であり、全ての人のために作られたものです。我々は一体性と平等性を支持します」とコメントを出している。

 アジーリアはツイッターでゼインへの批判を展開する中で、アジア系のルーツを持つゼインを「カレーの香りがする奴」「ブラウン・ボーイ」呼ばわりし、また1Dで仲間だったナイル・ホーラン、リアム・ペイン、ハリー・スタイルズ、ルイ・トムリンソンが全員白人で、ゼインはそのペットだったなどと発言した。また1Dのことまでも「(ジャスティン)ビーバーになりたい偽者の白人ボーイの反乱」と称したり、「イギリスはラップがまともにできない」と発言したりとその批判は多岐に及んだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング