山里亮太が「共演NG」続行を明言!品川祐との「10年遺恨」

 最初から許す気はなかった!?

 2月16日深夜、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太がラジオ「爆笑問題カーボーイ」にゲスト出演。“嫌いな芸能人”にちなんだエピソードを面白おかしく明かし、スタジオを笑いに包んだ。

 番組ではリスナーから届いた「山ちゃんが今嫌いな芸能人の話をしてほしい」というリクエストに応える形でトークを展開。まず最初に名前を明かしたのは、同期でもあるキングコングの西野亮廣。山里は西野が手がけたアニメ映画「えんとつ町のプペル」をまだ観に行っていないが、前売り券は持っているという。その理由は映画が絶賛されることに嫉妬を覚え、観に行こうと思っても行けないからだと明かし、「だからもっと西野の状況が悪くなったら行こうと思います」と話した。

 もうひとり名前を明かしたのが品川庄司の品川祐。10年前にラジオ番組で品川についての暴露トークをして以降、「本当にずっと恐ろしい」存在なのだという。その後、イベントで品川と鉢合わせしそうになった事があり、その時はみじめと感じながらも、見つかりたくない一心で手近なブルーシートの中に隠れたことも。

 山里はこの状況を改善するために番組で共演したお坊さんに相談。その時、受けた言葉が「許すという行動がいちばん自分を成長させてくれるのに、嫌い続けるという楽な方に逃げている。その人を許して愛して、それだけで成長できます」というものだったという。

 しかし山里には響かなかったようで、そのエピソードを明らかにした後「ということで、続行です。NG!」と引き続き、品川とは共演NGを宣言。メインパーソナリティの爆笑問題・太田光は呆れつつ「お前が坊さんになれよ」とツッコみ、笑いに変えていた。

「品川と山里の遺恨は10年以上前にさかのぼります。山里が駆け出しだった頃に先輩の品川がことあるごとに嫌味を浴びせていたそうで、2011年に山里がラジオでそのエピソードを暴露。名前はぼかされていましたが、品川であることがバレバレの話しぶりだったため本人にも知られるところとなりました。その時に品川はツイッター上で『そんなこと言ってねえよ』とつぶやいたため、亀裂が決定的に。お坊さんに相談したとは言っても、品川を許さずにここまで売れっ子になったのですから、仲違いしたままでもいいと考えているのかもしれません」(芸能記者)

 ネットでも《許しても、許された方が調子に乗る可能性もあるからな~。『許さない』って言うのも、一つの選択やし》《全てを許すことが成長なら、成長しなくてもいいかな》《結局いじめられたり虐げられてる人達が憎んでる相手を許さなければならないっていうのが納得いかないんだよね。いじめたり虐げてる奴らが反省しなきゃならないのに》《品川が山ちゃんにした仕打ちのことを考えたら許すどころか「嫌いでない」状態になることすら難しいと思う》など“許さなくてもいい派”の声が多数あがっている。

 お坊さんでも山里の心の傷は癒やせないようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング