豊洲の労働は「禊」か?渡部建の無給奉仕に疑問の声

 自身の不貞問題が明らかになり、現在は芸能活動を自粛しているアンジャッシュの渡部建が、またぞろ世間をざわつかせている。

 その発端は、「週刊文春」にスクープされた豊洲市場でのバイトだ。それによると渡部は、仲卸業者である知人の口利きで豊洲で働くことになったのだとある。

 だが、3月2日発売の「週刊女性」は、これがアダとなったと報じている。このバイトが実は無給だったため、豊洲市場の人たちからは禊に利用されているのではないか、自分たちの仕事は禊扱いされるものなのかとの声があがっているというのだ。また、テレビ業界からも「注目を集めるためにやっているのでは」と見る向きもあるのだという。

 同誌の取材に応じた豊洲市場で働く人からは「芸能人からしたら(この仕事は)過酷かもしれませんが、我々にとっては普通のこと。確かに重労働ではありますが、労役させられているのとは違いますから、それで罪滅ぼしができるかのように取られるのはどうかと思います。いわゆる“禊”の手段にされるのはごめんです」との答えだった。

 そんな渡部は最近「もう、テレビ復帰はウンザリ」と漏らしているそうだ。

「一部では、この仕事を足掛かりに、渡部セレクションの食品卸や飲食店経営に乗り出すのでは、との話も出ています。しかし、多目的トイレを利用しての不貞はあまりにも不快です。そんな渡部が扱う食品を好んで食べたいと思うか疑問です」(芸能ジャーナリスト)

 渡部の不貞の代償は、あまりにも大きかったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング