氷山の一角!?関ジャニ追っかけ女逮捕でマネージャーが狙われた理由

 関ジャニ∞・横山裕の男性マネージャーを待ち伏せたとして、警視庁綾瀬署は3月5日までに、ストーカー規制法違反容疑で28歳会社員女性を逮捕した。

 女性は2月3日昼ごろ、東京・六本木にあるテレビ東京の地下駐車場でマネージャーを待ち伏せした疑い。同署によると、テレビ東京には行ったことは認めているが、関ジャニ∞の村上信五に会うためだったと主張。「マネージャーに会ったことさえ記憶にありません」と容疑を一部否認しているというが、19年8月にもHey!Say!JUMPの中島裕翔につきまとったとして、同じくストーカー規制法違反の疑いで現行犯逮捕されている。

 ジャニーズ関連のストーカーといえば、関ジャニ∞の大倉忠義が18年11月にジャニーズの携帯専用サイト内のブログでルールを守らないファンによる被害を訴え、「ストーカー行為ではないのか」「普通の人に戻る方がよっぽど楽だろう。そろそろ限界だ」と綴り、話題になった。

「今回はタレントではなくマネージャーが狙われた点が珍しい。ただ、ジャニーズのマネージャーは元タレントだったりイケメンが多いという話です。また、マネージャーに近づいて目当てのタレントのスケジュールなどを教えてもらおうとするケースもあるといいます」(芸能記者)

 マネージャーまで被害に遭うとは恐ろしいが、多くの人気タレントを抱えるジャニーズにとっては、これまで表沙汰になった事件は、ほんの一部に過ぎないのだろう。

(鈴木十朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング