氷山の一角!?関ジャニ追っかけ女逮捕でマネージャーが狙われた理由

 関ジャニ∞・横山裕の男性マネージャーを待ち伏せたとして、警視庁綾瀬署は3月5日までに、ストーカー規制法違反容疑で28歳会社員女性を逮捕した。

 女性は2月3日昼ごろ、東京・六本木にあるテレビ東京の地下駐車場でマネージャーを待ち伏せした疑い。同署によると、テレビ東京には行ったことは認めているが、関ジャニ∞の村上信五に会うためだったと主張。「マネージャーに会ったことさえ記憶にありません」と容疑を一部否認しているというが、19年8月にもHey!Say!JUMPの中島裕翔につきまとったとして、同じくストーカー規制法違反の疑いで現行犯逮捕されている。

 ジャニーズ関連のストーカーといえば、関ジャニ∞の大倉忠義が18年11月にジャニーズの携帯専用サイト内のブログでルールを守らないファンによる被害を訴え、「ストーカー行為ではないのか」「普通の人に戻る方がよっぽど楽だろう。そろそろ限界だ」と綴り、話題になった。

「今回はタレントではなくマネージャーが狙われた点が珍しい。ただ、ジャニーズのマネージャーは元タレントだったりイケメンが多いという話です。また、マネージャーに近づいて目当てのタレントのスケジュールなどを教えてもらおうとするケースもあるといいます」(芸能記者)

 マネージャーまで被害に遭うとは恐ろしいが、多くの人気タレントを抱えるジャニーズにとっては、これまで表沙汰になった事件は、ほんの一部に過ぎないのだろう。

(鈴木十朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング