都はるみが「高学歴バイプレイヤー」と北の宿で熟年愛

「なんだか、ほっこりするね」

 そんな声が聞こえてきそうな熟年カップルが誕生していた。

 それは、「アンコ椿は恋の花」「好きになった人」など多くのヒット曲を持つ演歌歌手の都はるみと、渋い演技で名脇役として名を馳せた俳優・矢崎滋。3月12日発売の「FRIDAY」では、矢崎が定宿としている東北のホテルに東京から都が通い“同棲状態”と報じた。

 都は、東京国際フォーラムでの全国ツアー最終日の2015年11月24日、「コンサートを休ませてもらいます」と宣言し、以後、歌手活動は休止している。

 一方の矢崎は、俳優としてだけでなく、東京大学文学部英文学科中退の学歴を生かし「クイズ日本人の質問」(NHK)などクイズ番組でも活躍。だが、14年12月にドラマ「相棒」(テレビ朝日系)にゲスト出演して以降、俳優業は行っていない。

 3月12日の「東スポweb」によると、2人は大の阪神タイガースのファンという共通点があるそうだ。

「東京に家のある都ですが、都内での逢瀬となると、イヤでも人目が気になります。ですが、矢崎のいる東北ならば、そんなに人目を気にすることなく、のんびりと過ごすことができるのでしょう」(女性誌記者)

 都は「好きになった人」と「北の宿」でゆっくりと愛を育んでいたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング