渡部建「笑ってはいけない」台本が漏洩か?封印された爆笑コントとは

 3月12日に発売された「FRIDAY」が、昨年末に放送された「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」(日本テレビ系)の台本の一部を公開し、話題になっている。

 記事によると、同誌が入手した台本は、多目的トイレ不貞問題で芸能活動を自粛しているアンジャッシュ・渡部建が登場する部分。

 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主人公・マーティに扮したフットボールアワー・後藤輝基と渡部の絡みから始まる台本は、どのようなものなのか。

「過去からタイムスリップしてきた後藤さんは、渡部さんが不貞騒動で謹慎中ということを知らない状態。後藤さんに声をかけられた渡部さんは、不祥事を謝罪しますが、後藤さんには何のことかわからない。それによって生じる“ズレ”を、さながらアンジャッシュの“すれ違いコント”のテイストで面白おかしく展開していく…といった内容です。記事ではこの台本が本物かどうか不明としていますが、充実した台本のデキは本物であることを物語っているのでは。これを放送できなかったのは、渡部さんとしてもスタッフとしても痛恨の極みだったろうと想像できるものですね」(お笑いライター)

 台本ではこの後、ドクに扮した東野幸治が2030年の未来からやって来て、渡部が10年後も復帰できず、居場所を失ったままだと告げるという…。

 そして様々な絶望的な未来を告げられた渡部は、人気回復のためかき氷一気食いやクワガタに鼻を挟まれながら寿司を食べたりと、今までになかった“体当たり”食レポに挑戦する…。

「台本が本物とすれば、ぜひ見てみたかったと思わせる完成度の高い内容ですが、渡部さんに対する世間の批判の声は今も厳しいまま。テレビ放送はやはり不可能でしょう」(前出・お笑いライター)

 東野が“予言”したように、10年後も居場所がないまま、なんて事態にならなければ良いのだが…。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング