さすが策士!?眞鍋かをり「妊娠前より13キロ増」告白で芸能界に居場所ができた?

20160518manabe

 昨年10月に第一子を出産した眞鍋かをりが「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)に出演。出産前は最高で16キロ体重が増えたことを告白した。

 妊娠中はとにかく異常な食欲に襲われていたという眞鍋。早朝から築地に出向きホルモン丼をかっ込むなど、思いのままに食事をとっていたところ、予想以上に“増量”してしまったのだとか。

 出産後も3キロしか体重が減っておらず愕然としたと語っていたが、つまり妊娠前より13キロ増したままということになる。美を売るタレントとしては致命傷にもなりかねないこの発言だが、意外にも現役ママたちから称賛を浴びている。

「妊娠中に増えた体重が、出産後になかなか減らないなんてよくあることです」と語るのは、自身も2人の子を持つ育児雑誌ライターだ。

「“母乳だと簡単に体重が落ちる”と思われがちですが、意外とそうでもありません。授乳期のママのなかでも、皆が皆、たくさん母乳が出ているわけではないし、完全母乳だとしても、その分お腹が減るのでたくさん食べることになりますからね。体重を落としたいと思っても、育児中は運動することもままなりませんから、世のママたちの中にはこの眞鍋の告白に共感している方も多いのではないでしょうか」

 実際、ネット上でも「『産後2週間で10キロ減した』とか『1カ月で元に戻った』とか報告してるそこらへんの芸能人よりよっぽど好感度高いです」「普通のことだよ。元々がスリムすぎたから、かえって元通りになるより女として好感持てる」「赤ちゃんは3キロ程度なんだから当たり前よ。よく言った!」など、世のママたちから賛同の声が溢れている。

 もっか飽和状態のママタレ界だが、眞鍋は別路線のサバイバル術を見つけたのかもしれない。

(小倉美乃理)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング