万感の長瀬智也が「俺の家の話」クランクアップで述べた言葉とは

 TOKIOの長瀬智也主演ドラマ「俺の家の話」(TBS系)が3月26日、最終回を迎える。

 長瀬は今後、裏方に回ると宣言しているため、俳優・長瀬の見納めとなるのではないかと言われている。視聴者からは「終わらないでほしい」という悲痛な声が続々と上がっているのも頷ける。

 そんな長瀬のクランクアップ当日の様子を3月25日発売の「女性セブン」が報じている。

 撮影された最後のシーンは、観山家の居間が舞台。寿一を演じた長瀬をはじめ、父親・寿三郎役の西田敏行、介護ヘルパー役の戸田恵梨香、寿限無役の桐谷健太、踊介役の永山絢斗、舞役の江口のりこの主要キャストがそろった。

 そしてクランクアップの瞬間、長瀬をはじめ出演者は皆、達成感に満ちた表情だったという。そんな中、長瀬は自ら挨拶をしたいと申し出たそうだ。

 長瀬は「42歳という人生の1ページのいい思い出」と話し、感謝を述べた。その目は涙で潤んでいたという。

「今後は裏方となる長瀬は、今作に制作段階から関わり、裏方のリハーサル的な要素もあった作品です。また、脚本はこれまで何度も組んだ宮藤官九郎ということもあり『池袋ウエストゲートパーク』や『タイガー&ドラゴン』(ともにTBS系)を想起させるシーンもありました。長瀬にとっては、俳優の集大成ともいえる作品ではないでしょうか」(芸能ジャーナリスト)

 最終回は、どんな笑いと感動を届けてくれるのか。俳優長瀬の演技を心に刻みたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング