元局アナがそれ言う?鷲見玲奈、不貞トークの「言葉遣い」に視聴者ドン引き

 都内某所のバーという設定で、女優の寺島しのぶがママ役を務め、平成ノブシコブシの吉村崇、King&Princeの岸優太が店員、そしてミッツ・マングローブが常連客として出演するNHKのトーク番組「密会レストラン」。

 ゲストがあけすけな恋愛話をすることで評判の同番組。ところが、3月25日に放送された第4弾に出演した元テレビ東京アナウンサーで現在はフリーの鷲見玲奈が発したインパクトありすぎの言葉に、視聴者も耳を疑がったのだとか。

「元女子アナのトークによくあるパターンで、自分が昔からモテまくっていたというエピソードを披露していました。中学時代に1週間で7人に告白されたと言いますから、クラスでいちばんモテていたんでしょう。それはいいのですが、その後、彼氏の不実の話題になったとき、どこからがアウトかという質問をされたときに、そのワードが飛び出したんです」(女性誌ライター)

 鷲見アナが発したのは「黙って2人でご飯に行かれたらいやだなって思います。最悪寝てなきゃいいですけど」というパワフルな答え。その中で視聴者が絶句したのは「寝てなきゃいいですけど」というフレーズだった。

「男女の肉体関係のことを『寝る』と、昭和のオヤジのように表現したのです。それも、男性人気の高い美女アナの口から出てきたことに、驚いた人も多いようです。しかも、オンエアされたのが、放送基準が厳しいNHKですから、余計に衝撃的でしたね」(前出・女性誌ライター)

 公共放送で彼氏の女遊びを「寝る」と表現した鷲見アナには「品性を疑う」「本性がわかった」「NHKでそれ言うか?」「鷲見ちゃんの口から聞きたくなかった」とドン引きコメントの嵐。さらに「確か不貞疑惑で干されたって報道がありましたよね」と過去をほじられて突っ込まれるなど散々だ。

 フリーになって頑張っている印象の鷲見アナ。きっと、今回もリップサービスだったと思いたいが、その言葉遣いは今後、再考の余地があるのかも?

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング