3月25日発売の「女性セブン」が、先日最終回を迎えた綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」(TBS系)の続編に関する情報を掲載した。同ドラマは今後、映画化される可能性があるという。
「『天国~』は、男女の心の入れ替わりを描いたミステリードラマです。ドラマの後半では、お互いの心が一旦元に戻ったものの、ラストで再び入れ替わったかのようなシーンが流れたため、『続編があるのではないか』とSNSで話題となりました。そんな中、『女性セブン』によると、すでに続編となる映画化の話が進んでおり、松本潤主演ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS系)の映画版の次に公開を予定しているとのこと」(テレビ誌記者)
今回の映画化報道に、ネットでは「楽しみ!」「めっちゃ好きなドラマだから嬉しい」との声があがる一方、「2時間スペシャルや続編ドラマで見たい」「コロナ渦だから映画よりも家でじっくり見れたらいいのに」と難色を示す視聴者の意見も飛び交うことに。
そんな中、一部綾瀬ファンの間では、映画の続編よりも注目されていることがあるという。
「3月16日に発売された『週刊女性』での綾瀬のインタビューに注目が集まっています。そのインタビューで彼女は、結婚について、あまり現実的に考えられないとしつつも、『私自身、家族を作りたいなっていう気持ちが徐々に出てきています。年齢的なこともあるんですけど』『(呼ばれるなら)お嫁さんとか奥さんとかがいいかな』とコメント。現在36歳の綾瀬といえば、かつて雑誌のインタビューで『34才までに結婚したい』と語っているほか、昨年、韓流タレントのノ・ミヌとの交際疑惑も大きな話題となりました。それだけに一部ファンは、『そろそろ、いきなり結婚発表とかありそう』と戦々恐々としているようです」(芸能記者)
綾瀬は昨年、韓国人タレントとの交際については「まったくありません」と、イベントで完全否定している。しかし結婚願望を語っているだけに、良い出会いさえあれば一気にゴールインとなるかもしれない。