おうちで楽しむ「イースター」ではコレをやってみて!

 今年もイースターの季節がやってきます。2021年は4月4日(日)がそうですね。

 イースターは、海外で広くお祝いされている日で、春の訪れを祝います。この日はもともと、イエス・キリストの復活を祝う復活祭。イースターといえば卵ですが、キリスト教で卵は「生命の誕生」を意味するそうです。その卵をカラフルに色付けしたイースターエッグは有名ですよね。

 ところで、今年のイースターはおうちで楽しむことになりそうです。おうちでは、どのように楽しむアイデアがあるのでしょうか? もちろん、おなじみのイースターエッグの色付けや、エッグハントなどは定番ですが、次のような楽しみ方もあるんですよ。

■デビルエッグ

 イースターには、定番メニューに「デビルエッグ」というものがあるのをご存知ですか? 作り方はとっても簡単。ゆで卵を半分に切って黄身を取り出したら、そこへマヨネーズやマスタード、パプリカパウダーなどを入れて白身に詰めるだけ。黄身を可愛く盛り付ければ、見映えもよくなります。簡単な上にアレンジの幅も広いので、お好みの味で作ってみては。

■肉×イースターエッグ

 実は、イースターは肉や卵、乳製品などの解禁日でもあるんです。イースター前までこれらの食べ物を禁止するため、イースター当日は思い切り食べるのだとか。そこで、肉とイースターエッグや、乳製品との組み合わせをあえて作るというのもオススメ。ゆで卵とブロック肉のクリームシチューなど、存分に肉・卵・乳製品を取り入れましょう。

■イースターネイル

 イースターの象徴である卵をネイルに見立て、イースターネイルを施すのもよいでしょう。イースターエッグのように、ネイルにカラフルな色や水玉模様をあしらえば、たちまちイースターらしい雰囲気に! うさぎの耳をつけて可愛くすれば、乙女心も刺激されそうです。

 これまでイースターを祝ったことのない人も、今年はおうちでお祝いしてみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング