東野幸治、あまりにも義理堅い「絵の仕事はNG」の理由

 タレントの東野幸治が、3月25日放送の自身の冠番組「おもしろく入る部屋 ※東野幸治監視中」(テレビ東京系)で使用しているイラストについてツイッターで苦言を呈した。

 この番組は「芸人さんには、いつ何時も、どんな場所でも面白くあっていただきたい」というコンセプトのもと、バラエティ番組などの表舞台ではなく裏舞台にカメラを設置。そこでも芸人たちに笑いの一面を見せつけてもらうというもの。メインビジュアルには東野の似顔絵イラストが使用されており、東野はツイッターで「私のイメージってこんな感じかぁ。ハゲてるし、愛想ないし、ポケットに手をつっこんでるしタレントとして終わってるやん」とボヤいていた。

 フォロワーからは「その絵は、特徴つかんでると思いますが、怖いです~」「旅猿の時はこんな感じですよね」など様々なコメントが寄せられた。そんな東野、実は絵を描く仕事はNGなのだという。

「東野は2月10日配信した自身のユーチューブチャンネルで、映画を観て、そこでよかったと思うシーンの絵を描いてほしいと頼まれたものの『(絵を描くのは)NGなんです』と答えているんです」(芸能ライター)

 東野は「ピーンときたんですよ。これ、絵の下手なやつを笑うやつやなって」と語り「絵が自分の中でNGなんですよ」と告白。その理由として、お世話になっている先輩・ダウンタウンの名を上げた。

「なんでも東野によると『そもそも、この“絵を描いて下手くそで笑う”って誰発かなと考えた時に、実はダウンタウンさんの番組で、松本(人志)さんが浜田(雅功)さんの絵が下手なのをイジって“浜田画伯”ってキャラクターにして、笑いにしていたんです』と、その理由を説明していました」(前出・芸能ライター)

 そもそも、画力の下手さを笑うネタは、ダウンタウン発のものであり、自分がそれをやればパクリになるというのが理由なんだとか。それが本当なら、なんと義理堅いことか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング