雛形あきこが語った夫・天野浩成に対する娘の「呼び方」に視聴者違和感

 4月1日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)にリモート出演した雛形あきこ、天野浩成夫妻。天野が雛形のことを大好きなことは、これまでに何度も語られてきたため、有名な話と言えるだろう。

 例えば、雛形が美容院に行く時は天野もついて行くことや、これまでに販売されたり雑誌のプレゼントになったりした「雛形グッズ」を、天野がフリマアプリやオークションサイトで購入していることなどは、度を越えた部分は感じながらも、ほほえましいと言える。ところがこの日の放送で語られたエピソードは‥‥。

 天野は朝、自身が目覚めると同じ家で暮らしていながらも、雛形に電話をかけてくるそうなのだが、天野から電話がかかってきた時に、雛形が家事をしていて気付かずにいると、娘が「アマノ起きたよ」と教えてくれるというのだ。

「番組ではMCの加藤浩次が『「アマノ起きたよ」って、すごく仲がいいんだろうね』とフォローしていましたが、ネット上では『離婚したCMディレクターとの間に生まれたお嬢さんは、再婚相手の天野さんのことを「アマノ」と呼ぶって、かなり衝撃的』『娘さんにとってのお父さんは雛形の元夫であって、再婚相手の天野浩成ではないってことね』『再婚家庭のリアルを感じた』『お母さんの再婚相手である天野さんを娘がバカにしている感じがする』といった声があがっています」(女性誌記者)

 おそらく加藤が言うように、当事者同士は仲がいいのだろうが、この話で首をかしげる人がいることもなんとなくわかる気がするのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング