2016/05/18 17:59

すれ違い生活で離婚の満島ひかりが別居生活で失ったものとは?

20160518mitsushima

 実力派女優として知られる満島ひかりが、映画監督の石井裕也氏と今年1月に離婚していたと写真週刊誌が報じている。2人の出会いは満島が石井監督の作品「川の底からこんにちは」に主演したこと。2010年10月に結婚し、東京・杉並区の閑静な住宅街に居を構えていたが、2013年頃から別居の噂が立っていたようだ。杉並区在住の女性誌編集者が語る。

「満島さんがよく足を運んでいたパン屋さんがあるんです。普段着の彼女はさほど目立たず、店員さんが『満島さんですよね?』と尋ねると、恥ずかしそうな表情を見せていたとか。ところがある時期を境にパッタリと姿を見せなくなり、『引っ越しちゃったのかね』と噂していたんですよ」

 そのパン屋は素材にこだわった素朴な味が人気の店。お気に入りのパン屋から離れるのは寂しいことだったかもしれないが、満島には杉並区を去る必要があったという。映画ライターが言う。

「もともと石井監督が杉並区在住で、地元では石井作品の出演俳優を引き連れて飲み歩く姿がおなじみです。満島は結婚を機に移り住んだ形なので、2人がすれ違い状態になったら、同じ土地に住み続けるわけにはいかなかったんでしょうね」

 果たして満島は、引っ越し先でもお気に入りのパン屋を見つけることができたのだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング