すれ違い生活で離婚の満島ひかりが別居生活で失ったものとは?

20160518mitsushima

 実力派女優として知られる満島ひかりが、映画監督の石井裕也氏と今年1月に離婚していたと写真週刊誌が報じている。2人の出会いは満島が石井監督の作品「川の底からこんにちは」に主演したこと。2010年10月に結婚し、東京・杉並区の閑静な住宅街に居を構えていたが、2013年頃から別居の噂が立っていたようだ。杉並区在住の女性誌編集者が語る。

「満島さんがよく足を運んでいたパン屋さんがあるんです。普段着の彼女はさほど目立たず、店員さんが『満島さんですよね?』と尋ねると、恥ずかしそうな表情を見せていたとか。ところがある時期を境にパッタリと姿を見せなくなり、『引っ越しちゃったのかね』と噂していたんですよ」

 そのパン屋は素材にこだわった素朴な味が人気の店。お気に入りのパン屋から離れるのは寂しいことだったかもしれないが、満島には杉並区を去る必要があったという。映画ライターが言う。

「もともと石井監督が杉並区在住で、地元では石井作品の出演俳優を引き連れて飲み歩く姿がおなじみです。満島は結婚を機に移り住んだ形なので、2人がすれ違い状態になったら、同じ土地に住み続けるわけにはいかなかったんでしょうね」

 果たして満島は、引っ越し先でもお気に入りのパン屋を見つけることができたのだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング