俳優の森田剛と宮沢りえが身を寄せ合う“夫婦手つなぎデート”を「女性自身」が4月13日配信の記事で伝えている。
同誌は「森田剛 結婚3年も手つなぎ…りえ誕生日での変わらぬ夫婦愛」と題した記事の中で、宮沢の48回目の誕生日に夫婦で原宿へ買い物に出かける姿を写真付きで報じた。
2人は2018年3月に結婚。夫婦として迎える4度目の宮沢の誕生日では、森田から約10万円もするセットアップがプレゼントされたとし、「よっぽどうれしかったのか、りえさんは店内のBGMに合わせて踊っていました」とも紹介している。
買い物を終えると、2人は再び原宿の大通りを歩き、「その手は固くつながれており、森田がりえを優しくリードしながらそのまま雑踏へと消えていった」と様子を伝えている。
「番組などではクールで寡黙な印象の強い森田ですが、デート中の様子を収めた同誌の写真には、マスクの上からでも笑っているのがわかるような柔和な雰囲気が伝わりました。48歳の宮沢と、6歳年下の森田が結婚から3年を経ても仲良く手つなぎデートに興じていることに対し、世の女性からは『いい夫婦、憧れる』『素敵やん』『うちだって3年目は仲良かったですよ~泣』『素直に羨ましい夫婦』『剛くん、目が笑ってるのがいいな』『この2人を見てると、ほんとにお互い好きなんだろうなって思う』などと羨望の眼差しが集中しています」(テレビ誌ライター)
また、同誌は今から11年前に発売された雑誌のインタビューにて、当時31歳の森田が“理想の夫婦像”に関し、「結婚したら、奥さんを大切にするよ。安らぎがあって“空気”みたいな存在になるのも大事だけど、結婚記念日はデートするとか、ドキドキも必要かもね。そういう機会は、男性が作るべきだし。とにかく、ごくふつうの、あったかくて笑いの絶えない家庭を作りたい」と話していたコメントも紹介。
宮沢の誕生日にプレゼントを一緒に購入し、手つなぎデートでドキドキしながら楽しむ有言実行ぶりを見せつける格好となった。
(木村慎吾)