彼氏を呼んでも大丈夫?“男性がガッカリする”彼女の部屋の特徴

 あなたの部屋って、今すぐ彼氏がきても大丈夫ですか?

 誰にも見られる危険のない一人暮らし女子の部屋って、生活の乱れや心の乱れがはっきりと表れる場所でもあります。できることなら、いつ彼氏が来ても焦らないような部屋作りをしたいですよね。そこで、男性が見ると“ドン引き”してしまう、一人暮らし女子の部屋を紹介していきましょう。

■髪の毛の塊が……

 女性の部屋って、抜け毛が多く落ちてしまいがちです。こまめに掃除をしていないと、部屋の隅や排水溝などが髪の毛で真っ黒なんてことも。「自然と抜けるんだから仕方がないじゃない」なんて言い訳は、男性には通用しませんよ。部屋のあちこちにある髪の毛を見て、男性は不潔だと感じてしまうのです。

■キッチンの油汚れがひどい

 料理をすること自体は男性にとっても好印象ですが、料理をすればするほどコンロ周りの油汚れはひどくなってしまいますよね。ここも、使ったらすぐに掃除するくらいの注意が必要です。また、ヌルヌルしがちなシンクの周りも、しっかりと掃除しておきましょう。どんなに料理が上手でも、引かれてしまいますからね。

■生活用品が丸見え

 毎日使うモノだからと、化粧品などの生活用品をリビングのテーブルの上に出しっぱなしにしていませんか。これらも、男性にあまりよい印象を与えません。付き合って長い彼氏なら許してくれるでしょうが、初めて家に呼ぶときには、しっかり見えない場所にしまいましょう。生活感が溢れ過ぎる部屋は、ムードがなくてガッカリされますよ。

 一人暮らしって気楽ですが、その分、自分で自分を戒めないとすぐに部屋が荒れてしまいます。一度に部屋中を掃除しようとすると大変なので、毎日こまめに掃除するのがオススメ。毎朝5分、決めた場所をきれいにするだけでも、彼氏を呼べる部屋に近付きますよ。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング