松たか子がラップを歌う「大豆田とわ子と三人の元夫」の主題歌が豪華すぎる

 松たか子主演のドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(フジテレビ系)の第2話が4月20日に放送され、内容もさることながら前回と違う“第2話主題歌”に大きな反響が集まっている。

「このドラマは、現在大ヒット中の映画『花束みたいな恋をした』を手掛けた脚本家・坂元裕二のオリジナル作品。松が演じるバツ3のとわ子が元夫(松田龍平、角田晃広、岡田将生)たちに振り回されながら、日々奮闘するロマンチックコメディ。第2話では、財界きってグルメ社長から“すき焼き用の卵”をプレゼントされ、それが引き金となってとわ子の家に元夫の3人が集まり、すき焼きパーティが開かれるという展開でした」(女性誌記者)

 第1話では、客演にラッパーでDJのKID FRESINOを迎えたSTUTS&松たか子 with 3exesの楽曲「Presence1」が流れ、松たか子の歌うラップパートが話題を呼んだ。

「佐野亜裕子プロデューサーによるとドラマ立ち上げの頃、坂元氏と『主題歌は松さんでラップはどうだろう』という話で盛り上がったのが、この主題歌が生まれたきっかけ。ラップに挑戦した松自身も公式HPで『才能豊かな皆さんと、ドラマの主題歌、エンディング映像を作れたことをとても誇りにしています。毎週のお楽しみになるかと思います。どうぞお見逃しなく!』とコメント。主題歌の曲のタイトルが『Presence1』となっていたことから、第2話に期待する声が寄せられていました」(芸能ライター)

 第2話では、ラッパーBIMと元夫を演じる岡田将生がフィーチャーされた「PresenceII (feat.BIM,岡田将生)」バージョーンの映像と主題歌を放送。これには「エンディングがお洒落で好き」「おおまめだとわこ エンディングいい感じ」「毎回違うアーティストがラップするのか、超イケてる」といったコメントがネット上に書き込まれている。

「とわ子役の松たか子と3人の元夫が今後エンディングに出演するのは想像に難くありませんが、そのあと一体誰が登場するのか。4月18日に放送されたドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)で、櫻井翔や広瀬すずが披露したラップが期待外れだっただけに注目を集めそうです」(前出・女性誌記者)

 おしゃれなエンディングが視聴率上昇の起爆剤となるのか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング