岡田将生のエプロン姿が大反響!実は「料理上手」な素顔

 松たか子演じる主人公が、離婚した元3人の夫に翻弄されるロマンチックコメディ「大豆田とわ子と三人の元夫」(フジテレビ系)。とわ子の3人目の元夫で弁護士、中村慎森役の岡田将生が、ドラマの公式インスタグラムで萌キュンなエプロン姿を公開。女性ファンの心を鷲づかみにしている。

「インスタがアップされたのは4月20日。『えーーーお弁当作ってくれるの? 嬉しすぎる。絶対食べ切る。米粒1粒も残さない。毎日ハッピー』と言う書き込みとともに、エプロン姿にメガネをかけた岡田が弁当を持ってにっこり微笑む写真をアップ。フォロワーからは『エプロン姿も素敵』『ムリーーかっこよすぎる可愛い』など、大興奮コメントが書き込まれました」(エンタメ誌ライター)

 岡田のエプロン姿は、第2話のワンシーンで放送されたオフショット。かつて結婚生活を営んでいた回想シーンで、慎森(岡田)が出勤する際、弁当を手渡す場面が。ここで慎森は、とわ子に『あ、待って』と呼びかけて、おでことおでこを『充電』と言いながらコツンと当てる演技を披露。ネット上には「おでこコツンで充電したい~」といったコメントも。

 エプロン姿が大反響の岡田だが、実はプライベートでも料理好き。

「岡田は、2018年に『ヤマキ 割烹白だし』のCMに出演。エプロン姿で料理をするシーンがあり、当時都内で行われた同CMの発表会では『やっとこういう役が来たから嬉しかった。ラッキーです』と喜びの言葉を口にしていました。友達が家に来た時には手料理を振る舞うことがあり、普段からしょうが焼きやカレーなども作ると、料理好きな一面を明かしていました」(女性誌記者)

 エプロン姿の次は、ぜひとも手料理シーンを見せてほしいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング