ビデオ会議のカメラ映りをよくしたいときの「顔筋エクササイズ」

 テレワークになってビデオ会議が当たり前になっている今、そろそろカメラ映りのよしあしが分かってきたのではないでしょうか。もう少しカメラ映りをよくしたいという場合には、ぜひ笑顔の練習をしてみましょう。

 例えば、口角を上げるのに慣れていない人は、「割り箸トレーニング」がよいといわれています。普通に笑顔を作るときよりも、割り箸を噛んだ状態で口角を上げることで、より表情筋に負荷をかけることができるようです。

 やり方は簡単。上下の前歯で割り箸を軽く噛んだまま、口角が割り箸のラインよりも上になるように意識するだけ。そのまま30秒から1分間ほどキープすることで、普段使っていない表情筋が動き、その上がっている状態が当たり前になってくるそうですよ。

 時間がないという人も、料理を作りながら、自宅でデスクワークをしながらなど、ちょっとしたときに“ながら”トレーニングができるので、とてもやりやすいエクササイズといえます。

 若々しい笑顔でビデオ会議を行うためにも、ぜひトライしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング