ディーン・フジオカ「初の写真集」にファンが期待するのは肉体美よりも…?

 俳優のディーン・フジオカにとって初めてとなるオフィシャル写真集「Z-Ero(ゼロ)」が、6月30日に発売されることが明らかになった。

 現在40歳のディーンは「これからやらねばならないことは、考えだしたらキリがない」「ZERO(ゼロ)からスタートする気持ちで臨む」という思いをこめてこのタイトルをつけたのだとか。撮影地は、故郷の福島。ネットで公開されたビジュアルでは、鍛え上げられた筋骨隆々のまぶしい肉体を披露している。

 5月9日に放送された大河ドラマ「青天を衝け」(NHK)では、五代才助役として登場。2015年に放送された朝ドラ「あさが来た」(NHK)で同じ役を演じていたこともあり「五代様復活」が大きな話題に。そのタイミングでの写真集発表とあって、ネット上では「おディーン様の肉体美拝めるの?」という喜びの声がある一方で、「ファンはスーツ姿を望むのでは?」「一糸まとわぬ上半身よりスーツ姿のほうが萌える」などの声が数多く上がっている。

「ディーンの出世作となった『あさが来た』では、流暢な英語を話し、英国紳士風のスーツでキメたスマートなルックスが注目を浴び、その姿に魅了された女性ファンが続出しました。また、2019年に主演したドラマ『シャーロック アントールドストーリーズ』(フジテレビ系)では、岩田剛典演じる元精神科医・若宮潤一とのスーツ姿での共演が話題になり、SNSでも大きな反響を呼びました」(芸能ライター)

 2018年に出演した映画「空飛ぶタイヤ」では、大手自動車会社のエリート課長の役を演じ、そこでもスタイリッシュなスーツ姿で登場して世の女性を虜にした。

「あさが来た」の五代役をきっかけにディーンを知ったファンにとって、彼のスーツ姿は一糸まとわぬ上半身よりも尊いショットなのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング