動物性と植物性のヨーグルト、どちらがお好み?

 健康意識の高い女性に人気のヨーグルト。最近では、動物性と植物性のどちらのものを指しているのか、わざわざ確認しなければならない状況にもなっているようです。

 これまでは、牛乳から作る動物性のヨーグルトが主流でした。そんな中、豆乳ヨーグルトといった植物性のヨーグルトが登場したことで、ヨーグルトの選択肢も増えています。そのため、スーパーなどの売り場で豆乳ヨーグルトを見かけると、「動物性のいつものヨーグルトとどう違うの?」と疑問を感じる人も多いのではないでしょうか。

 植物性は低脂肪、低カロリーで低糖質。ポイントは、植物性タンパク質にあります。豆乳ヨーグルトは大豆が原料なので、女性ホルモンに関係するといわれる大豆イソフラボンが摂取できるメリットがあります。また、味わいがまろやかでコクがあるので、豆乳ヨーグルトのほうが好きという人は多いかもしれませんね。

 一方、動物性ヨーグルトのほうは酸味があるため、印象としての違いは“味の違い”ともいえそうです。これまでのヨーグルトの酸味に慣れている人にとっては、豆乳ヨーグルトはちょっと違う食べ物に感じるかもしれません。

 植物性ヨーグルトと動物性ヨーグルトで迷ったら、一度味を確かめてみるのもいいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング