ディーン・フジオカの“五代様”降臨!鍛え上げられた肉体に「彫刻美」の声

 俳優・吉沢亮主演の大河ドラマ「青天を衝け」(NHK)の第19話が6月20日に放送され、ディーン・フジオカ演じる五代才助がいよいよ本格登場。早くも熱い注目を集めている。

“日本資本主義の父”と言われる渋沢栄一の生涯を描く今回の大河ドラマ。第19話では欧州から帰国した五代が大久保一蔵(石丸幹二)と密談するなど“西の五代、東の渋沢”と称される2人がそろい踏み。ディーンといえば、朝ドラ「あさが来た」(NHK)で五代を演じて大ブレイク。今回はどんな“五代様”を演じるのか、登場前から話題を呼んでいた。

 両作とも脚本を手掛けるのは、脚本家の大森美香氏。とはいえ、今回ディーンが演じる五代は「意外にワイルド。野性味あふれるというか、型にはまらないキャラクターとして描かれていることに、すごくワクワクしました」と本人もコメントしている。

「ディーンは、6月21日に自身のインスタグラムを更新。24日に発売される雑誌『GOETHE』の8月号の表紙で披露している肉体美の写真を公開。『前回のアジアツアー、ジャカルタでの最終公演を終えた時、自分の肉体は一度燃え尽き、その後に向かったシドニーで完全に壊れた』『今思えば、自力でベッドに立ち上がることさえできなかった2019年5月、あのシドニーの朝から新しい人生が始まったのだろう』とコメント。それまでと全く違うトレーニング理論で新しい肉体を作り上げたと語っています。シックスパックに割れ、隆起した腹筋を見たファンからは『彫刻美‥‥かっこよすぎてどうしよう~やばい~』『うぁっ ディーンさん凄過ぎる』など驚きの声が多数書き込まれています」(芸能ライター)

 さらに6月30日には、ディーンは自身初となる写真集「Z-Ero(ゼロ)」を発売。その表紙写真が公開され、こちらも強くしなやかに鍛えられた胸筋、腹筋、上腕二頭筋をむき出しにした精悍な姿を、雄大な景観をバックに披露している。

「ディーンはその写真集の中で、自身が指揮をとるアクション映画プロジェクト『Pure Japanese』(2022年公開予定)の制作から、写真撮影のエピソードも語っています」(前出・芸能ライター)

 ワイルドな五代にも期待したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング