リーゼントの福士蒼汰も!「仮面ライダー」俳優の新人時代が一挙蔵出しされる

20160525fukushi

「仮面ライダー」がお茶の間に帰ってくる。映像配信サービスdTVで、6月1日から復活配信される。配信されるのは、シリーズ第1作から「仮面ライダー フォーゼ」までのテレビシリーズ23作と劇場版「仮面ライダー」シリーズ28作の合計51作だ。

「藤岡弘、ら往年のライダー俳優はもちろん、平成仮面ライダーと呼ばれるイケメン俳優たちがヒーローを演じたシリーズも観られるんです。そのうえGACKTや鬼龍院翔ら、シリーズを盛り上げた人気アーティストの歴代主題歌のMV(ミュージックビデオ)まで配信される。要保存版です。今や売れっ子に成長したイケメン俳優たちのピカピカの新人時代がより取り見取り。これを逃す手はありません」(芸能ライター)

 dTVはこれまで「仮面ライダー」シリーズを配信してきた老舗だ。同シリーズの人気が高いことから、昨春、映画と連動させたオリジナル作品「仮面ライダー4号」まで制作、配信した。視聴ランキングでも常に上位を占めてきたお宝アイテムだけに、配信を一時ストップした時は、抗議が殺到したとか。映像配信サービスは、競争が激化、他社に抜きんでて勝ち抜くために、一挙に蔵出しすることになった。

「子供と一緒に観ているうちにハマったママたちからのリクエストがすごかったみたいです。出演当時は知らなかったり、全く興味がなかった中高生ファンも心待ちにしてるようですよ」(芸能ライター)

 オダギリジョー、水嶋ヒロ、佐藤健、瀬戸康史、菅田将暉、福士蒼汰ら歴代のライダー俳優のほか、要潤、綾野剛、山本裕典、三浦涼介ら、脇を固めていた役者の若かりし頃も合わせてチェックできる。

「ネットでもすでに話題もちきり。主夫業が多忙でさっぱり表舞台に出てこない水嶋ヒロ、リーゼントに短ラン、ボンタンのヤンキー高校生を演じた福士蒼汰ら、二度と見られない姿に期待が集まっている」(テレビ雑誌記者)

 新たな魅力発見で、ますます人気が上がりそうだ。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング