ラップの切り口が見つからない!そんなときの裏技

 普段の生活の中で、ちょっとしたことなんだけれど、どうしてもうまくいかず“イラッ”とすることってありませんか? そんなシーンの中、よくあるのが「ラップの切り口が見つからない……」こと。実は、簡単に見つける方法があるんです。

■輪ゴムを巻いてひねる

 警視庁の公式サイトで紹介されており、Twitterでも発信されたこの方法。輪ゴムをラップの端に巻いて、手で2~3回ひねると切り口が現れるとか。

■小麦粉をまぶす

 ラップのロールごと箱から出して、小麦粉でまぶします。すると、小麦粉の粉の細かさで、切り口が見えてくるようです。

■スポンジでこする

 スポンジでラップの表面をこすることで、切り口が浮かび上がってくるという方法も。コツが要りそうですが、これもぜひ試してみましょう。

 ラップの切り口が見つかったら、慎重にはがして二度と見失わないようにしましょうね。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング