2016/05/27 17:59

演技達者な脇役陣を立てる「重版出来!」黒木華の“出しゃばらない”女優美学

20160527kuroki

 主演の黒木華をはじめ、実力派俳優のオダギリジョー、小日向文世、松重豊、滝藤賢一、安田顕、ムロツヨシに、人気俳優の坂口健太郎、荒川良々、永山絢斗ら豪華キャストが出演することで話題になっていた「重版出来!」(TBS系)。同時間帯放送の「僕のヤバイ妻」(フジテレビ系)に初回平均視聴率は1%近い差をつけてスタートしたが、3週連続で抜かれてしまった。

 しかし、視聴者からの評判はすこぶるいい。ネットニュースのコメント欄も「出てる人みんな好きになってしまう」「本当に感動しちゃう」「華ちゃんみたいに周りに元気を振りまいてる女の子かわいい」「なんでこのドラマ毎回こんなに泣けるのー」など、好意的な意見が大半を占めているのだ。

 それでも視聴率が伸び悩んでいるのはなぜなのだろうか? 放送前は、肝心の主役が地味という声もあったが、黒木が原因なのだろうか?

「脇の役者が高く評価されるのは、その物語の中心にいる主役がうまいからです。むしろ、これだけ演技達者な俳優陣に囲まれても見劣りしないのは、主役だからと出しゃばらない黒木の演技がいいからでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 31日放送の第8話には、人気フリーアナウンサーの赤江珠緒が、伝説の漫画家の亡き妻役として登場する。V字回復の起爆剤となるか注目だ。

(李井杏子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング