女優・有村架純の所属事務所「フラーム」が7月27日、同日発売の週刊誌記事に対し、「全くの事実無根」だと反論。法的措置を取る意向まで示している。
事務所公式サイトならびに有村のスタッフが運営する公式ツイッターは、「いつも有村架純への温かい応援をいただきまして、ありがとうございます」と書き出し、「本日発売の週刊誌の記事に関しまして、全くの事実無根であり、法的措置を取る予定でございます」と報道内容を強く否定した。
当該記事では「有村架純、新小結・明生と『かわいがり愛』 後援会は結婚させたい」と題され、関係者などの証言を添えつつ、有村と明生がまるで交際中かのような内容となっていたが、事務所は「相撲界の方とは全く面識はなく、連絡を取ったことも、コメントをしたこともございません」と反論。続けて、「このような事実無根の記事で、有村架純の行動や気持ちが虚偽に伝えられてしまうことに対し、所属事務所としましては強く抗議いたします」と遺憾の意を表明すると、「これからも、変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます」と締めていた。
「フラームといえば、2020年1月に俳優・東出昌大との不貞が報じられた唐田えりかを擁する事務所で、週刊誌記事によって所属タレントのキャリアを大きく狂わされた過去があります。もちろん、唐田の場合は身から出たサビだったため、今回と事情は異なりますが、ともに独身同士である有村と明生の“かわいがり愛”報道にこれほど過剰に反応をするというのは異例の事態かもしれません。
また、“憧れ”だという有村との交際説を記事にされ、挙句にその所属事務所からすぐさま『事実無根』と否定されてしまった格好の明生には、ネットから『有村架純との交際を匂わされるも常軌を逸したスピードで週刊誌への法的措置声明出されたこの力士の気持ちを考えたらほんま泣けてきた』『何気にいちばん傷付くのは有村架純でも週刊誌でもなく、勝手に名前挙げられてサラリと有村架純にフラれた小結だと思う』『これだけきっぱりと全否定されると明生関も何もなかったとしても、なんか少し凹むかもなぁ』『別に有村架純ちゃんとお相撲さんが付き合ってたっていいじゃんか!』などと同情の声が殺到。不貞でも略奪愛でもない交際報道に対する法的措置声明だったことから、『事務所側が爆速全否定過ぎて笑う』との指摘もありました」(テレビ誌ライター)
面識もなく、連絡を取ったことやコメントをしたことも一切ないという有村と明生。記事では“結婚”のワードさえチラついているが、2人にとって、とりわけ明生には複雑な内容の記事だったと言えるかもしれない。