安達祐実、「アニー」オーディション映像に“あの人”を想起する視聴者続出

 8月3日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にゲスト出演した安達祐実が、8歳の頃に受けたミュージカル「アニー」のオーディション映像が話題になっているようだ。

 現在39歳の安達は芸歴を質問されると「38年」と即答。すぐさま、番組にレギュラー出演している現在56歳のヒロミが「俺の芸歴35年」と言うと、スタジオは笑いに包まれた。そんな中で披露されたのが、これまで未公開だった前出の「アニー」オーディション映像。ウエーブのかかった髪をポニーテールに結び、黒いレオタードを着た8歳の安達は、音感やリズム感がいいとは言いがたい「トゥモロー」を歌唱。さらに手足を横にパッと出す、個性的すぎるダンスも披露していた。

「番組ではお笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿が、そのダンスをすぐにモノマネしたのだが、ネット上では『井森美幸の伝説のダンスと並ぶ破壊力』という声が相次ぎました。井森といえば『ホリプロタレントスカウトキャラバン』のオーディションで披露した、水色のレオタードを着て個性的なダンスをする映像が有名です。ダンスそのもののおもしろさもさることながら、若かりし頃の井森の必死さやぎこちなさはかわいらしく、事あるごとにこの映像は多用されてきました。『おそらく安達の「アニー」オーディション映像も井森のレオタードダンス映像と同様に、今後は多用されるに違いない』というのがネット民の予想のようです」(女性誌記者)

「アニー」のオーディションは「3回受けて3回落ちました」と明かした安達。だからこそ現在の安達があると言えるのでは。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング