安達祐実、「アニー」オーディション映像に“あの人”を想起する視聴者続出

 8月3日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にゲスト出演した安達祐実が、8歳の頃に受けたミュージカル「アニー」のオーディション映像が話題になっているようだ。

 現在39歳の安達は芸歴を質問されると「38年」と即答。すぐさま、番組にレギュラー出演している現在56歳のヒロミが「俺の芸歴35年」と言うと、スタジオは笑いに包まれた。そんな中で披露されたのが、これまで未公開だった前出の「アニー」オーディション映像。ウエーブのかかった髪をポニーテールに結び、黒いレオタードを着た8歳の安達は、音感やリズム感がいいとは言いがたい「トゥモロー」を歌唱。さらに手足を横にパッと出す、個性的すぎるダンスも披露していた。

「番組ではお笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿が、そのダンスをすぐにモノマネしたのだが、ネット上では『井森美幸の伝説のダンスと並ぶ破壊力』という声が相次ぎました。井森といえば『ホリプロタレントスカウトキャラバン』のオーディションで披露した、水色のレオタードを着て個性的なダンスをする映像が有名です。ダンスそのもののおもしろさもさることながら、若かりし頃の井森の必死さやぎこちなさはかわいらしく、事あるごとにこの映像は多用されてきました。『おそらく安達の「アニー」オーディション映像も井森のレオタードダンス映像と同様に、今後は多用されるに違いない』というのがネット民の予想のようです」(女性誌記者)

「アニー」のオーディションは「3回受けて3回落ちました」と明かした安達。だからこそ現在の安達があると言えるのでは。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング