安達祐実、「アニー」オーディション映像に“あの人”を想起する視聴者続出

 8月3日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にゲスト出演した安達祐実が、8歳の頃に受けたミュージカル「アニー」のオーディション映像が話題になっているようだ。

 現在39歳の安達は芸歴を質問されると「38年」と即答。すぐさま、番組にレギュラー出演している現在56歳のヒロミが「俺の芸歴35年」と言うと、スタジオは笑いに包まれた。そんな中で披露されたのが、これまで未公開だった前出の「アニー」オーディション映像。ウエーブのかかった髪をポニーテールに結び、黒いレオタードを着た8歳の安達は、音感やリズム感がいいとは言いがたい「トゥモロー」を歌唱。さらに手足を横にパッと出す、個性的すぎるダンスも披露していた。

「番組ではお笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿が、そのダンスをすぐにモノマネしたのだが、ネット上では『井森美幸の伝説のダンスと並ぶ破壊力』という声が相次ぎました。井森といえば『ホリプロタレントスカウトキャラバン』のオーディションで披露した、水色のレオタードを着て個性的なダンスをする映像が有名です。ダンスそのもののおもしろさもさることながら、若かりし頃の井森の必死さやぎこちなさはかわいらしく、事あるごとにこの映像は多用されてきました。『おそらく安達の「アニー」オーディション映像も井森のレオタードダンス映像と同様に、今後は多用されるに違いない』というのがネット民の予想のようです」(女性誌記者)

「アニー」のオーディションは「3回受けて3回落ちました」と明かした安達。だからこそ現在の安達があると言えるのでは。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング