がさつなO型の人が嫌いなことってどんなこと?

 何かと気になる血液型。性格は血液型だけでは決まらないと分かっていても、当たっている節もあってやっぱり気になりますよね。そこで、気になるO型の人と付き合うためのポイントを紹介します。O型の人が嫌いなことを知っておくことで、嫌われずに済むはずですよ。

 血液型人間科学研究センター監修の「決定版! 血液型性格ガイド」(新星出版社刊)によると、愚痴を言ったりO型の“がさつ”さを指摘したりすると、O型さんはたちまち嫌気が差し、関係が崩れる恐れもあるのだとか。とくに、細かいことによく気付くといわれるA型さんは要注意です。

 また、O型の人に「振り回されている」と感じさせてしまうと、突然愛想をつかされることがあるとか。とくにB型の人は、ノリよく盛り上げるだけでなく、心の交流も大事にしていくように心がけるといいそうですよ。

 血液型人間科学研究センター監修の「血液型性格事典」(PHP研究所刊)には、O型の人は頭を押さえつけられるのを嫌がると書かれています。O型さんは大らかにみえて、「私はこういう人間です」と強く自己主張するタイプ。ステレオタイプに決めつけたりするのは避けたほうがいいかもしれません。

 以上、O型の人が嫌いなことを紹介しました。O型さんとうまくやりたいと思っている人は、ぜひ覚えておいてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング