岩田剛典&眞栄田郷敦の“兄弟”にキュンキュンする視聴者続出

 二階堂ふみ主演ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)の第5話が8月10日に放送され、平均視聴率は8.1%を記録。最低視聴率だった第4話の6.2%から1.9ポイントアップし最高視聴率を更新した。

 この日の物語は、お互いに初恋の相手だったとわかった桂木早梅(二階堂)と片岡成吾(岩田剛典)が急接近。2人で食事に行くことを知った壱成(眞栄田郷敦)は、尾行することに。レストランで2人の会話を盗聴するうちに、早梅と成吾の強い結びつきを聞かされた壱成は嫉妬のあまり“ここから出て行ったら、借金はチャラ”とのゲームを仕掛け、早梅を追い出してしまう。

 視聴者の感想としては「壱成、いつもにも増して子供っぽくて、わかりやすくて、何だかかわいらしかった」「郷敦の子供っぽさがかわいくてキュンキュンしてしまいます」など壱成ファンと「5話は成悟回でした! 昔の2人のことを知れてキュンキュンでした! 早梅を救ってくれた王子様だったんですね」「今夜は、お兄ちゃんよかった」と成吾に萌えるファン、ともに大満足だったようだ。

「次回の第6話では、早梅の元夫・正弘(井之脇海)が現れ、謝りながらよりを戻したいと言い出します。ですがこれも、成吾に思いを寄せる芸者・菊乃(松井玲奈)の仕掛け。今後の展開では菊乃がキーパーソンのようで、何が彼女を突き動かしているのかも明らかになるでしょう」(テレビ誌ライター)

 一筋縄ではいかなそうな今後の展開が楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング