有村架純の驚くほどマッチョなルーティンとは

 女優の有村架純が、8月8日放送の情報バラエティ番組「日曜はカラフル!!!」(TOKYO MX)にて、最近熱中しているものについて語った。

「番組には、現在公開中の映画『太陽の子』で共演している柳楽優弥とともにVTR出演。そこで最近熱中していることを聞かれると『運動すること』とコメント。『私はジムでトレーニングするかランニングするかなんですけど。1週間に2~3回は(運動を)しますね』と話していました」(芸能ライター)

 有村は、映画の舞台挨拶後に行った生番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)の個別取材でも「未来の自分のために最近励んでいることを教えて下さい」という質問に対して「日頃から運動はしていて、ランニングを始めたら結構体の調子もよくなって、運動って大事だな」とコメントした。

「有村は運動に関してストイックです。2017年、表紙と巻頭特集を飾った女性ファッション誌『ar』では、毎日45分の筋トレを欠かさないことを明かし、その内容も『腹筋、背筋、スクワットが中心で、腹筋は毎日200回しています』と驚きの運動量であることを語りました」(女性誌記者)

 過酷なトレーニングを欠かさない有村は、学生時代に所属していたテニス部でその忍耐力が培われたという。

「昨年放送されたJA共済連のCM『新人』篇で、有村は浜辺美波と共演。当時行われたインタビューで、CMの内容にちなんだ先輩・後輩エピソードについて問われました。有村は、学生時代はテニス部で先輩がすごく厳しかったことを明かし『1年生の時はコートで打たせてもらえず、ずっとボール拾いをしていて。ちょっとしゃべると、連帯責任でみんなで走ってとかやる部活動だったんですけど。なんか、そこで忍耐鍛えてもらったなと思います』と語りました」(前出・芸能ライター)

 厳しい上下関係の中で鍛え上げられた忍耐強さとストイックさ。それは、彼女の女優人生においても大きな糧となっているには違いない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング