海外から不思議に思われている日本の文化とは?

 日本人からみれば当たり前のことでも、海外の人からみれば変わっていると思われることってありますよね。ときには苦手だとも思われている、こんな日本の文化があるようです。

■温泉

 日本の温泉文化は人気と思われがちですが、実は苦手と思っている海外の人もいます。なぜなら、外国人の多くは“裸の付き合い“に慣れていないから。友だちの前でも、裸になるのは「ためらわれる……」という人は多いようです。そのため、旅行で行った友だちと一緒に温泉につかるのには抵抗があるようですよ。

■納豆を食べる

 納豆が嫌いな人は多いといわれます。そもそも、なんであんなに糸を引くネバネバした臭いものをわざわざ食べるのか、普通に大豆を食べればよいのではないかと思われているようです。

■電車の中が静か過ぎる・寝ている人が多い

「日本の電車の中はあまりに静か過ぎる」という印象を持つようです。また、寝ているサラリーマンが多いというのも印象深いようです。そもそも海外では盗難が多いため、人前で居眠りをするというのは危険な行為なんですね。「なんで日本のサラリーマンはそんなに疲れ切っているのか」と不思議に思っているようですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング