「おかえりモネ」内野聖陽と西島秀俊の出会いシーンが大盛り上がりのワケ

 8月18日放送のNHK朝ドラ「おかえりモネ」第68話がネット上で話題になっているようだ。

 その理由は内野聖陽演じる百音(清原果耶)の父・耕治が百音の務めている「ウェザーエキスパーツ」を訪れ、西島秀俊演じる朝岡を見つけるというシーンがあったから。

 内野と西島は2019年4月期放送の深夜ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系)でケンジとシロさんという恋人同士を演じ大人気に。11月3日には劇場版「きのう何食べた?」が公開されるほど。「何食べファン」からは、「おかえりモネ」で内野演じる耕司と西島演じる朝岡の共演シーンが以前から待ち望まれていたため、ツイッター上では「やっとケンジとシロさんが会えた!」「『もう1つのきのう何食べた?』とされる『おかえりモネ』でケンジがシロさんを発見! 今後の発展にワクワク」「待ってました! 内野さんと西島さんの共演シーン!」といった声があふれているのだ。

「中でも注目したいのが、内野は演技達者として知られていますが、朝岡(西島)を発見する耕司(内野)に対し『内野さん、耕司のはずなのにケンジになってる』『内野さんの耕司がケンジ要素高めなのは気のせい?』『耕司の中からケンジがひょっこり!』など、まるでシロさんを発見したケンジのように見えるという指摘が少なくないんです。今後の展開次第では、ますます『何食べファン』が湧くことでしょう」(女性誌記者)

「おかえりモネ」も「きのう何食べた?」も脚本家は安達奈緒子。期待に応えてくれる展開となることを期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング