菊池桃子の庶民感覚を如実に表す「躊躇しながら400円課金」エピソード

 8月14日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)にゲスト出演した菊池桃子。80年代を代表する王道アイドルとして知られる菊池だが、現在は母校である戸板女子短期大学の客員教授としても活動。2年前にはキャリア官僚の新原浩朗氏と再婚。番組では「(1日が)24時間じゃ足りないんです」と明かし、1日があと2時間増えたら「好きな映画や動画を見たい」と誰もが共感できる願望を語った。

「菊池が長く芸能界で活動していられる大きな理由は『庶民感覚』があるからでしょう。番組でも、現在の夫・新原氏と再婚する前、恋愛相談する相手が誰もいなかったことから、携帯電話でゲッターズ飯田の占いサイトを頼ったと告白。2人の生年月日を入力したらとても相性がよく、『ここから先は有料だけれど私にはその人の職業が見えます』とのコメントが画面に現れたことから、躊躇しながらも400円ほど課金。続きには『その人は国家公務員です』と新原氏の職業を言い当てられ、その日からゲッターズ飯田の占いサイトのサブスク会員になったと明かしました。菊池の『躊躇しながら400円ほど課金した』という言葉こそ、まさに庶民感覚。菊池は昨年6月に事務所を独立しましたが、それまで所属していた事務所は事あるごとに『桃子は庶民感覚を忘れないよう大事に育てる』と言っていたそうで、その方針は正しかったと言えるでしょう」(女性誌記者)

 長男と次女から肩を押されて再婚に踏み切ったという菊池。幸せそうな再婚生活に往年のファンも喜んでいるに違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング