ローラが松の木に抱き付き「メッセージを感じた」投稿にネット民ザワザワ

 モデルでタレントのローラが8月19日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、ジョシュアツリー国立公園で涙を流すほど感動したエピソードを綴った。

 この日、ローラは位置情報に「Mother Earth」と記した投稿で、両手で松の木にハグをしている写真をアップ。「なんだか急にジョシュアツリーに行こうと思って、着いたら、、、毎日飲んでいる松葉茶の効果なのか、、座った椅子の隣をみたら、松の木だったの!」と、偶然に松の木と遭遇したことに感動したようだ。

 ローラは「ジョシュアツリーの場所に、松の木みたことがないのに、一本生えていて、、」と驚き、「ハグをしたら涙がいっぱい溢れてきて愛に溢れるあたたかさを感じたの。もしかしたら木が呼んでくれたのかな」と涙ながらに松の木の温かみを体感。木の幹に頬を密着させた“交流”のおかげか、「日本の昔の人々のDNAを感じて、私たち人間はみんな繋がっていて、そして昔の人達に守られているんだ。と言うメッセージを感じたの」と思いをつづった。また、「木や植物は私達に、家、食べ物、道具、フルーツ、お茶、自然の薬など、無償の愛を常に与えてくれている」とする一方、「今は人間があまりにも奪いすぎていて。。」とし、今回のジョシュアツリーに加え、以前訪れたセドナでも植物が「いっぱい枯れていたの」と残念がった。

「自然を愛するローラによる松の木との交流エピソードには、フォロワーから『素敵なお話』『木に呼ばれたローラちゃん。気持ちがつながってよかったね』『ローラちゃんの優しい表情に本当に愛を感じる』『母なる地球。全て木の根のようにつながってるという気づきのシェア素晴らしいです』などのコメントが寄せられ、繊細な彼女の発信に共鳴する人も多いです。

 しかし、ネット民からは『松葉茶飲んで松の木抱きしめたくらいで日本人のDNA感じないでくれよ』『マジで何言ってんだよ』『ローラにはあざやかな世界が見えてるんだろうなぁ』『今時、あんなにコテコテの自然派おるんか』『松ぼっくりを自分の子供みたいに育ててそう』などの指摘が続出。中には、『ローラちゃんへ。松の木にはマツカレハっていう蛾がついてることあるから気をつけてね』とあまりの密着ぶりを心配する声もありました」(テレビ誌ライター)

 これまでにもインスタグラムでは「地球とつながるアーシング」だとして、裸足で土の上を歩く様子を公開したり、「人間の波動」に関する投稿で話題を集めたりしたこともあるローラ。いよいよその境地は、母なる地球からのメッセージを受信できるレベルにまで到達しているようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング