布袋寅泰“デコトラギター演奏”に「パラ開会式のほうが華やかでよかった」

 8月24日に行われた東京パラリンピック開会式に、ネット上では「オリンピック開会式より華やかでおもしろかった」と指摘する声があがっているようだ。特にギラギラと数多くのライトを飾りつけられたデコトラに乗って登場した布袋寅泰に、ネット上では驚きの声が噴出。布袋は自身が作曲した映画「キル・ビル」のテーマ曲「Battle Without Honor or Humanity」をノリノリで演奏。ツイッター上では「布袋さん」「布袋寅泰」といったワードがトレンド入りした。

「暗闇に近い中、総勢4人のバンドマンがデコトラに乗って向かってくる演出だったのですが、公称身長187センチの布袋はシルエットだけで『布袋寅泰だ!』とわかった人が多かったようです。『このギター音はもしやと思ったらマジで布袋さん登場に感激! オリンピックの開会式にもこれくらいの派手さがほしかった』『遠目でもすぐに布袋さんだとわかった! これくらいビッグなサプライズがオリンピック開会式にもあったらよかったのに』『布袋さんの華やかさ、かっこよさ、演奏のすばらしさ。オリンピックの開会式にも出てほしかった』など、静謐だったオリンピック開会式と比較する声が目立っているようです」(女性誌記者)

 パラリンピックの開会に相応しい演出だったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング