堀未央奈、「サレタガワのブルー」でのすがすがしいほどの悪女ぶりに称賛の声

 8月31日深夜に最終回を迎えた「サレタガワのブルー」(TBS系)。ざっくり言ってしまえば、犬飼貴丈演じる暢が、堀未央奈演じる藍子に不貞をされて離婚するまでが描かれたのだが、ツイッター上では堀に対し「ハマリ役だった」「すがすがしいほど悪女で素晴らしかった」「最後の最後までアイコパスでドロ沼不貞ドラマなのに笑えた」など、称賛の声が相次いでいる。

 堀が演じた藍子は「アイコパス」と呼ばれ、平気で不貞はするわ、職場で不貞相手とカラダの関係を結ぶわ、ヤリたい放題。私クラスのいい女は「白いごはん」のような暢くんだけじゃ満たされない、いいおかずも食べたいしデザートも食べたい、という論理で不貞を正当化。不貞相手にわざと「妻と別れて藍子と結婚する」と寝ぼけた状況で言わせてそれを録音し、不貞相手の妻に聞かせるなど、背筋が凍るような行動を笑顔で次々とやってのけていたため、最終回では「大々的に成敗される」と予想されていた。

 ところが不貞相手から「会社で会っても話しかけてくるな」とこっぴどくフラれたが、ラストシーンでは新しく「いい恋」を見つけ、「暢くんも早くいい恋してね」と笑顔で手を振るアイコパスぶりを発揮したのだ。

「堀は『サレブル』最終回が放送されたおよそ12時間後には、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演したため、ネット上では『アイコパスが「ヒルナンデス!」に笑顔で出てて、ここまでが「サレブル」のようで怖くなった』『「ヒルナンデス!」で笑ってる堀未央奈がアイコパスにしか見えん』『アイコパスを見てガクブルしてからの「ヒルナンデス!」の堀未央奈。わかっちゃいるけど「ヒルナンデス!出演」までが「サレブル」みたい』といった声が少なくなかったです」(女性誌記者)

 乃木坂46卒業後、初めてのドラマ出演となった「サレタガワのブルー」で、堀は大成功を収めたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング